Life Itself

生活そのもの

2019/09/24

体調を崩してからヨガを全くできていない。今日で4日できていないことになる。だいぶ良くなってきた感じはあるから明日から再開したいとは思うが、いきなり30分するのではなく15分程度をゆっくり始めていきたい。30分ヨガの継続日数は91日でストップしてしまった。風邪をひいてしまっては仕方がないが、また1日1日積み重ねで始めていきたいと思う。

ヨガをしてから順調に減っていた体重だが、風邪をひいて以降、全く動いていないのに、さらに少し減っていた。

本もろくに読んでいないが、東京に行く直前にキリよく1冊小説を読み終えたところだったから、改めて何を読むか考えればいい。今年も残り2ヶ月少しだから、読める本も少なくなってきた。長編だと何冊読めるだろうか。まぁ別に読みたい本を読めばいいのだけれど、複数冊同時に読むので1冊を読み終えるのに時間がかかることもあるから、長編であれば何を読むかは結構大事なタイミングになってくる。

昨日から変な咳をしていた娘を病院に連れて行ったところ、ただ風邪が長引いているだけで心配はいらないが、今週いっぱいは家でゆっくりした方がいいだろうと言われた。ということで保育園の予定はキャンセルし、また妻の仕事も休みにせざるを得なくなった。今は僕含めて3人ともダウンしている状況だから、1人ずつでもいいので治っていくようにしなければならない。治ったら、娘をアンパンマンミュージアムに連れて行きたいと思う。