Life Itself

生活そのもの

2019/12/04

・娘がどこかで(どこで?)キスを覚えたようで、妻と僕にキスをよくしてくる。キスされることは嬉しいことではあるが、あまりにも躊躇なく何度もしてくるから、もしかしたら保育園でもこの調子で他の子とキスをしているんじゃないかと少し不安になる。

・録画していた「おかあさんといっしょ」を妻が流して、これ見てみてと。見たら、作曲がバンバンバザールと書いてあった。バンバンバザール!「おかあさんといっしょ」に曲を提供しているとは。細野さんやらユザーンやら、普段から聴いている馴染みのある名前を「あかあさんといっしょ」で見るとなんだか嬉しくなる。ユザーンの曲は娘のお気に入りだ。バンバンバザールの曲も気に入ったようで、さらに嬉しくなる。

・録画していたゴリパラ見聞録を観た。ゴリケンの涙につられ、泣いてしまった。2回観たが、2回とも泣いた。実際に会うと、パラシュート部隊も2人もきちんと対応してくれるが、ゴリケンの対応はとてもよくて感激する。しっかりと目を見てフランクに話しかけてくれた。僕は妻からゴリケンみたいだといつも言われ、それはかなり心外ではあるけれど、ここ最近のゴリケンの活躍は嬉しい。 妻もキッズなので、数年間ずっとジャンケンに参加したいと言ってきたが、娘も歩けるくらいになってきたし、来年寒さが和らいできたら参加してもいいかもしれない。