Life Itself

生活そのもの

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日から試しにnoteでブログを

とりあえず試しにしばらくnoteでブログを書くことにした。またはてなブログに戻ってくるかもしれない。 https://note.com/lifeitself

2019/12/04

・娘がどこかで(どこで?)キスを覚えたようで、妻と僕にキスをよくしてくる。キスされることは嬉しいことではあるが、あまりにも躊躇なく何度もしてくるから、もしかしたら保育園でもこの調子で他の子とキスをしているんじゃないかと少し不安になる。 ・録…

2019/12/03

今日は昼食後、新築祝いのため友人宅へ。5歳の女の子と4歳の男の子がいた。友人宅がよくわからなかったため何度か電話したのだが、電話をするたびにどちらかの子どもが電話に出てくれた。何度も電話するものだから、「パパ、また電話だよ」と言って少し戸惑…

2019/12/02

イッセー尾形が出てきたあたりから朝ドラカーネーションが一層面白くなって、毎朝楽しく観ている。娘も主題歌が流れる時の映像が興味深いらしく(だっだぁーの絵本の感じに似ているからか)、ご機嫌に観ている。絵付け師たちが体操をするときには、娘もじっと…

2019/12/01

早くも12月。12月は毎年あっという間に過ぎてしまうが、年々時間の過ぎ方が早くなっている気がする。それは忙しいからか、クリスマスや忘年会などイベントが多いからか、それとも毎年毎年同じようなことをやっているがために新鮮味がなくなって早く感じるの…