Life Itself

生活そのもの

2019/12/02

イッセー尾形が出てきたあたりから朝ドラカーネーションが一層面白くなって、毎朝楽しく観ている。娘も主題歌が流れる時の映像が興味深いらしく(だっだぁーの絵本の感じに似ているからか)、ご機嫌に観ている。絵付け師たちが体操をするときには、娘もじっと観て体を動かしたそうにしている。

いつかにも書いたが、保育園で毎朝ラジオ体操をしているらしく、家でもラジオ体操をかけて僕らも娘と一緒にするのだか、娘はずいぶんと身体の動かし方がうまくなったように思う。手を伸ばす、つま先を上げる、手を振る、上体を下げる、踏ん張る、それらの動きが僕らの動き方とほぼ同じになってきている。呼吸は速いが、そのリズムは落ち着いてきている。

昨日帰宅すると、アラレちゃんがキーンと言って走るときと同じ体勢で、笑顔で僕のところに走ってきた。最近はよく僕にも抱きつくようになってきて嬉しい。

今日は地元の友人宅へ泊まる予定なので、1日娘と会うことができない。妻には迷惑をかける。