Life Itself

生活そのもの

2018/09/11

最近、赤ん坊の甘え方がとてもおもしろい。少し前までは猫のような声を出して甘えてくることが多かったのだけれど、この数日はイクラちゃんのごとく「はぁい!」と言ってくる。
モニターを見て隣の部屋とかで見守ってはいるのだけれど、赤ん坊の部屋に誰もいないと、結構大きな声で叫びだす。
 
今日、ヨガをしているときにちょうどイクラちゃんの「はぁい!」を連発してきて、笑いをこらえることができずに一度ヨガをやめてしまった。おもしろいし、かわいいしで、すぐに顔を見たくなる。
 
これから成長するとどんな声を出すようになるのだろう。
この数日間でも大きく変わってきた。今の体重は4800g程度。眉毛はしっかりしてきたし、鼻の下には濃いめの産毛が生えてきている。
 
明日は初めて予防接種を受けさせる予定である。赤ん坊によっては、高熱を出すこともあるという。何もないといいのだけれど。
 
今日はずっとLonesome Stringsばかり聴いている。Lonesome Stringsの音はやみつきになる。