Life Itself

生活そのもの

2018/09/02

15時くらいに妻が急に街に行くと言い出して、留守番をすることになった。赤ん坊は今日あまりミルクを飲んでいないので、16時には必ず起こしてミルクをあげるように言われた。
16時ちょうど赤ん坊は泣いて起きた。熟睡しているといつも起こすのに苦労するが、自分から勝手に起きてくれた。お腹が結構空いていたのだろう、かなり大きな声で泣いていた。
すぐにミルクを作ってあげゲップをだしてあげ、その後寝るような感じがなかったので、赤ん坊の横に一緒に横になって遊んだ。妻が帰ってきたのが17時過ぎだったので1時間近く遊んだと思う。ずっと機嫌がよくて、手をバタバタとさせて、僕の顔を見ては笑い、アヒル口みたいにして、ほっほっほっと声を発したりしていた。