Life Itself

生活そのもの

2019/10/13

今朝になっても娘の熱は下がらず、救急で診てもらうことにした。10時過ぎだったと思うが、病院には結構人がいて、診察までに30〜40分ほど待った。インフルエンザでないか心配していたが、診察の結果、ただの夏風邪とのことだった。とりあえず安心した。帰宅後、高熱の娘はとても元気で、ずっと遊んでいた。

その後はラグビーW杯の日本戦を観るために早めに行動。いやぁ、今日の試合も興奮した。久しぶりの1人酒でビール3本だけではあったが、いい酒を飲むことができた。しかし、近くのスーパー、コンビニにはハイネケンが品切れの状態だった。前回のサモア戦の時までは普通に買えたのに。みんなハイネケンを買って試合を観戦しているのだろう。W杯デザインの缶のハイネケンを飲むことはできなかったが、ラスト1本で残っていた瓶のハイネケンと、バドワイザー2本を買って飲んだ。