Life Itself

生活そのもの

2019/09/05

両親が福岡に遊びに来た。

およそ1ヶ月ぶりに娘と再会したわけだが、この1ヶ月の間にも娘は成長したのだと両親と話しながら改めて思った。両親とは1ヶ月か2ヶ月に一度程度の頻度で会っているのだが、会うたびに1、2ヶ月の間に起こった娘の変化を話す。娘は1ヶ月ごとにも新しいことを学び、始め、そして中にはしなくなったこともある。

ここ数日、娘の体調があまりよくなく、今日も鼻をぐずぐずさせていたのだが、それが妻にうつってしまったらしい。両親と会っているときまでは普通にしていたのだけれど(たぶん少し無理をしていたのかもしれない)、帰宅後微熱があった。それで昼寝をしたのだが、19時頃起きて熱を測ると38度近くまで上がっていた。

娘も妻も体調を崩している状態なので、明日の状況によっては、明日仕事を早く切り上げなければならないだろう。無理をして風邪が長引くようなことは避けないといけない。

もう既にこんな時間だけど、少し瞑想して今日は早めに寝る。