Life Itself

生活そのもの

2018/03/28

花粉症によるものなのか、それとも元々が風邪だったのかわからないけれど、喉が完全にやられて風邪をひいてしまったようだ。今日は1日中きつく、さっきもいつの間にか数時間寝ていた。

両親が福岡まで来てくれて、妻と一緒に昼食を取ったり良い1日ではあった。ただ、どこも人が多く、母も買い物をしたかったらしいが、あまりの人の多さに断念したようだ。福岡は桜も見頃で、大濠公園護国神社の近くは渋滞がすごかった。忘れていたが、世間は春休みで親子連れの人も多い。

風邪もなんとかこれ以上悪化しないようにできればいいのだけれど。さっきまで寝ていたけれど、風呂入って今日は早く寝る。

そういえば、妻が職場の人から赤ちゃん服やよだれかけをもらっていた。大変ありがたいことだ。そのことを母に伝えると、母が僕が赤ん坊だった頃はよだれがひどく、よだれかけを1日3,4枚使っていたらしい。弟のときはそうでもなかったそうだが。妻が妊娠してから、いままで知らなかった僕自身のことがいくつも明らかになる。