Life Itself

生活そのもの

2019/03/29

ここ数日間の体調不良が抜けず、2週間ぶりの鍼灸治療へ。そろそろ行くつもりではあったが、頭が重く、耳鳴りをはじめあらゆる症状が出ていて、どうしようもなくしんどくなっていた。
治療院で診てもらうと、気が頭の方に上っていて、今回は特にそれがひどいとのことで治療をしてもらった。いつもは不安感や気が沈んだような脈が出ているそうだが、今回はそれは出ておらず、とにかく気が上っていることが原因でいろんな症状が出ているらしい。肩周りがこっていることも原因であるそうだ。
 
不思議なのが、毎回鍼灸の治療を受けると、途中とても眠くなる。寝たことはないが、我慢できなくなるほどに眠たくなる。その眠たさのピークを超えると、頭がスッキリしていることに気づく。今日もそんな感じだった。治療も終盤になると、驚くほど視界がはっきりしている。
明日の仕事も忙しくなりそうだが、今日の治療で頑張ることができそうだ。
 
今日からプロ野球開幕。開幕戦から延長は少ししんどかったが、途中で観るのを止めるわけにもいかない。勝ってよかった。これから毎日のように野球を観ることができるのは、とても幸せだ。
 
なんかいろいろ書きたいことがあったように思うが、忘れてしまった。今日はもう寝る。