Life Itself

生活そのもの

今年の目標

街からも正月の感じはほとんどなくなったが、僅かながらその雰囲気を感じることができる。今日も休みをとっていて今週いっぱいまで正月休みにしている人も多いだろうから、完全に日常に戻るのは来週からかもしれない。日常がほのかな正月気分に後ろ髪を引かれるようになっている感じが面白い。
 
今のところまだ今年の目標や計画は立てていない。正月は時間がたくさんあるようで自由に考える時間はほとんどなくて、目標を立てるという思いすら浮かばなかった。
ようやく余裕がでてきた今日は、タイトルを「今年の目標」としてリストとしてあげることととする。
 
■今年の目標
・体重を10キロ落とす
・肝臓の数値を下げる
・映画を1週間に1本観る
・家族で旅行に行く、できれば海外
・エッセイなり、物語なりを書いて、10人に読んでもらう
・いらない物を捨てる
・朝のウォーキングをする
・早寝早起きをする
・休みの日は必ず妻に時間を作ってあげる
・生花を始める
・珈琲の勉強
・写真の勉強
 
できるかどうかわからないものばかりだが、一旦書き出さなければ、やりたいと思っていることでさえも忘れてしまう。
今の状況を考えると達成するのは難しいかもしれないけれど、書き出したからには少なくともこの半分は達成できるようにしたい。