Life Itself

生活そのもの

2018-11-30から1日間の記事一覧

2018/11/30

今日からブログをあげていくことにする。 実家に帰省して、久しぶりに猫と触れ合った。しばらく安定していた血糖値がまた上がってきているらしく、すこし弱っている様子ではあったが、何回か僕らへ顔を見せにきてくれて、また赤ん坊とも対面していた。猫は一…

2018/11/29

帰省中は、結局何の問題もなかった。母の赤ん坊への接し方が上手く、娘もとてもなついていた。母が接しているときは機嫌がいいのに、僕や父が接すると泣きそうになる。女性が好きなのか、男性が苦手なのか、そ僕と父の接し方に問題があるのか、それとも…これ…

2018/11/28

多少の不安な気持ちを抱えながら、実家に帰省した。車中、赤ん坊はずっと寝ていて、何ごともなく1時間半ほどのドライブを終えることができた。 家に入ると赤ん坊はすぐに起きたが、我が家にいるときと同じようなリラックスした状態で、機嫌よく過ごしていた…

2018/11/27

平野啓一郎の『決壊』を読み終えて、少し重い気持ちを抱えた状態で次に何を読もうか迷ったのだけれど、積読にしていた堀江敏幸の『その姿の消し方』を読むことにした。 今年は赤ん坊が産まれたこともあって『なずな』を立て続けに2回読み、その後すぐに『河…

2018/11/26

今日気づいたのだけれど、10日ほど前に鍼を打ってもらってから耳鳴りの回数が減っているようだ。今までは1日に1回、ひどい時には数回耳鳴りが起こっていたのだが、昨日や今日は一度も耳鳴りが起こっていない。 鍼を打ったことで改善したのか、そこらへんの因…

2018/11/25

ネルドリップに変えてから、コーヒーを淹れることの難しさを感じている。 実はネルドリップに変えた翌日に手動ミルを購入して、時間があるときはこの手動ミルで豆を挽いている。というのも、今持っている電動ミルは一番粗くしても中挽きくらいでもう少し粗く…

2018/11/24

ようやく予防接種による腕の腫れがひいてきた。腕が腫れている間、腕に負担のかかるヨガのアーサナはやらずに、スタンディングやシッティングのアーサナだけをやってきたが、今日数日ぶりに太陽礼拝をしてすごく気持ちがよかった。全身が伸びるし、一番慣れ…

2018/11/23

少し前から気になっていたカフェに行った。これがまさに求めていたカフェ!といった感じで、コーヒーは基本的に深煎りで、ネルドリップ、レコードが流れていた。豆も買うことができる。ネルドリップで淹れてもらったコーヒーはとても美味しかった。 会社から…

2018/11/22

予防接種による腕の腫れはまだ引かない。 諸事情によりブログとしてアップすることができなくて、しばらくの間はevernote上に書いておいて、後ほどまとめてアップしようと思っているが、毎回evernoteで書いてものをはてなブログにアップするということをして…