Life Itself

生活そのもの

2018/11/24

ようやく予防接種による腕の腫れがひいてきた。腕が腫れている間、腕に負担のかかるヨガのアーサナはやらずに、スタンディングやシッティングのアーサナだけをやってきたが、今日数日ぶりに太陽礼拝をしてすごく気持ちがよかった。全身が伸びるし、一番慣れているフローだからだと思うが、自然に深く呼吸をしながらヨガをすることができる。特に今日の仕事は忙しくて余裕がなかっただけに、久しぶりの太陽礼拝は体にとっては恵みであったようだ。
 
顔が真っ赤になるくらい、赤ん坊の肌が荒れている。急に乾燥し始めたかと思うが、よく猫のように手で顔をなでているので、かなり痒みがあるのかもしれない。僕が帰宅してからは結構ぐずっている。赤ん坊のことを考えると、買い足さなければならないものがたくさんあるが、今早急に買ったほうがよさそうなのは、加湿器と空気清浄機だ。空気清浄機は以前使っていたのがだめになってこの前捨てたばかり。加湿器は衛生面や手入れが難しいイメージがあって、これまで購入することはなかった。僕と妻は湿気にも、多少の空気の汚れにも耐えることはできるが、今みたいに乾燥していることで赤ん坊の肌が荒れるのはできる限り避けたい。