Life Itself

生活そのもの

2018/10/27

仕事後、映画を観たり本を読んだりやりたいことはたくさんあったのだけれど、日本シリーズが面白すぎた。試合が終わる23時過ぎまで何もできなかった。途中リビングに赤ん坊を寝かせて、妻も一緒に観ていた。
娘は鷹ガールになる。もう少し大きくなったらヤフオクドームに連れていく。高橋礼なんか爽やかな顔しているし、好きになるのかなぁ。東浜派かなぁ。上林かも。なんて今は考えているけれど、観ている間は見逃す瞬間がないほど白熱した試合だった。現地で観た人はさらに面白かっただろうなぁ。
もうすぐ毎日野球を観ることができる日々が終わるのは寂しい。野球観戦をすることは非日常ではなく、日常である。毎日の生活に欠かすことができないものだ。野球がない毎日はちょっとつまらなくなる。オフシーズンはオフシーズンで新戦力のニュースなどがあって次のシーズンへの期待が膨らんでいってそれなりに楽しくはあるのだけれど、夕方からの野球を観ることができないというのは物足りない。
 
さて、日本シリーズは今後どうなることだろう。ホークスファンだが、今村や大瀬良など地元長崎出身の選手が何人かいるカープも好きだ。九州から一番近いセリーグの球団だし、もしホークスが日本シリーズに進出できなかったらカープを応援しようと思っていたが、ホークスが勝ち上がった。今日は引き分けだったが、悔しかった。
 
この日本シリーズはとても面白くなりそうだ。