Life Itself

生活そのもの

2018/05/07

妻と一緒に『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』を観てきた。観終わった後はショックが大きくて、2人で「マジか…」とだけ言って、しばらく言葉が出てこなかった。ガーディアンズシリーズが大好きな僕たちにとっては、彼らラベンジャーズの活躍が嬉しくもあり、しかも物語を大きくを動かす重要な役回りだったので見どころもたくさんあったのだが、あのショッキングな結末を観た後ではただ茫然とするしかなかった。しかし、グルートのあの目は健在で、あの目の動きを劇場で観るだけでも観てよかった。というか、ショッキングな内容だっただけで、映画は文句なく面白かった。できれば、もう一度観たいところだ。

 

妻の妊娠は昨日から9ヶ月目に突入した。赤ちゃんのサイトを見ると、この時期の赤ん坊は脳の機能が発達して表情豊かになっているそうだ。笑うこともあるらしい。笑う!今日の映画中も胎動が結構あったようで、IMAXで観たので迫力のある音に驚いていたのかもしれないが、何かに対して反応して、それを表情として表せるようになる段階まできたということを知って、まだ出会ってはいない我が子ではあるが、ますます愛おしさが増していっている。赤ん坊の記録を少しでも残したい気持ちで、今日映画観た後は一眼レフを探し回った。