Life Itself

生活そのもの

2018/07/01

2018/07/01。赤ん坊の出産予定日である。今のところ産まれてはいないし、陣痛も始まっていない。
予定日とは言っても、妊娠が発覚してからは赤ん坊が元気な状態でこの日を無事迎えることをずっと祈ってきて、とても重要な日となっていた。まだお腹の中にいる状態とは言え、この日を迎えることができたのはとても喜ばしい。
おしるしは陣痛の前兆であるといろんなサイトに書かれているが、おしるしが出てから3日ほど経過しても、陣痛が始まりそうな気配はない。今日も普段通りに近所を散歩して過ごした。焦りはないと思っているが(思い込んでいるのか)、そわそわして落ち着かない感じはある。妻はと言えば、どっしりと落ち着いている。
 
まぁ、焦ろうが焦るまいが、あと2週間以内に産まれることは決まっている。W杯の決勝が先か、産まれるのが先かといった具合である。
台風が近づいてきている。台風がくるとと出産する人が多くなるようだと妻は言っていた。さて、どうなるか。落ち着いて、落ち着いて、と自分に言い聞かせている。