Life Itself

生活そのもの

2018/05/11

何度も何度も同じ失敗を繰り返してはこの日記で書いて、今日も繰り返した失敗について書こうとしている。本当に馬鹿なことだ。同じ失敗を繰り返すのは誰でもあることだけれど、僕はそれを気づいてここに書いている。自覚的だ。それなのにまた繰り返す。

昨日、ワインを飲んだのたけれど、また寝ることができなかった。体は疲れて眠ろうとしているのに、脳がそれを許さない。寝に入ろうとした瞬間、脳が強制的に目覚めさせる。それが10分ごとに起こる。酒を飲んだらそうなることを知っていたはずだ。何回もここに書いている。そのせいで、今日は1日きつかった。

しかし、原因がわからない。脳のCT、MRIどちらも撮った。血液検査もした。検査結果は何も問題ない。

起きているときは、ほとんど何も起こらないのだ。たまに耳鳴りがするくらいか。寝るときだけなのである。ピクツキが起こったり、昨夜のように脳がぐるぐる動き回ったり。本当に何なのだろう。

来週病院だ。そこのところを一度聞いてみなければならない。