Life Itself

生活そのもの

2018-02-10から1日間の記事一覧

2018/02/10

今日からブログを再開する。 既に下書き保存していた日記についてはアップした。その後、旅行で日記を書かない日々が続いて、今日久しぶりに日記を書いている。 まずは、妻のことについて。 1月の初旬までは体調が悪くほとんど動くことができていなかったの…

2018/02/01

どうしてももう一度「坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK : async」を観たくなって、仕事後、走って映画館に行った。 また箇条書きで、どうでもいいこと含めて書いておこう。 ・当たり前の話だけど、座る場所が少し変わるだけでも、音の聴こえ方が違うのだ ・…

2018/01/31

用事があって父に電話をすると、剥離骨折をしたと聞いた。骨折をしたのが右足で運転には支障がなく仕事にも行けているようで、来週自分で運転して福岡まで来るらしい。 剥離骨折したなんて聞いていなかったので、すぐに母に電話をすると、「そうなのよぉ」と…

2018/01/30

「坂本龍一 PERFORMANCE IN NEW YORK : async」を観た。 観ている間に感じることが多すぎたので、忘れない内に箇条書きで記しておきたい。 ・音が素晴らしく良かった。 ・「solari」のときだったと思うけど、この曲の最初の音が鳴った瞬間から、耳鳴りの音が…

2018/01/29

たまに行く夫婦で営むカレー屋さんにランチに行ったのだが、そのご夫婦も1年半ほど前に子供を産んでいたこともあって、いろいろと話を伺った。 今、1歳半の男の子で、すでに走り回り、机の上までも手が届くようになっていて、目を離すことができないのだと言…

2018/01/28

昨日歯の神経を抜いて痛みそのものはなくなったのだが、誤ってそこで噛んでしまうと少し痛みが走る。 神経を抜いたのが、右の奥から3番目の歯。昨日神経を抜く前から、歯に違和感が生じてからなるだけ左で噛むようにしていたのだが、それでも食事をしている…

2018/01/27

今朝、歯が痛くて起きた。今回ははっきりと本当に痛かった。 起きてこれはもうダメだと思い、すぐに歯科医院に電話した。仕事だったが、そのまま仕事はできないと思い、遅れて出社することを連絡した。 前回行った歯科医院は予約でいっぱいで、家からもっと…