Life Itself

生活そのもの

2018/05/04

福岡でも『The Last Waltz』が上映されることがわかってテンションが上り、昨夜は『The Last Waltz』のBlu-rayを観ながら、僕にしては結構な量のワインを飲んでしまった。そうなると熟睡できるわけはなく、寝ている間も1秒毎に映像が切り替わっていって、それが夢のなのか、はたまた僕の休むことのないマインドなのかわからないが、その映像が現実ではないということをはっきりと自覚しつつ朝までの時間が経過した。今日忙しいことは分かっていて、最近の睡眠の傾向からして酒を飲んだら熟睡が期待できないことも分かっていながら、ワインを飲んだ。今朝は、というよりも午前中ずっと体がきつくて、それでも仕事を進めなければならない状況だったが、午後から仕事も落ち着いてきてなんとか乗り切ることができた。

帰って夕食を食べ終えると、妻がどうしても公園を歩きたいと言って、僕は全然気乗りしかったが、渋々ついていくことにした。

夜の散歩というのこんなにも気持ちがいいということを忘れていた!特に今夜なんかは程よく涼しくて歩いていて、心が落ち着いてくる。博多どんたくで、20時近くでも多くの人で五月蝿い、もとい賑やかだった天神とは違って、大濠公園はいつもよりも人が少ないくらいで快適だった。散歩に誘ってくれた妻に感謝しなければならない。家にいるよりも公園に行くほうがいろいろと話もできて楽しいものだ。