Life Itself

生活そのもの

2018/04/19

昨夜19時くらいから会社でDJイベントがあって妻と一緒に参加したのだけれど、少し無理があったらしく、今日妻は会社を早退してしまった。少し熱が出たようで、今はおさまっているが、昨日は無理に付き合わせたようで反省している。

昨日の日記にも書いたように昨日はmanomaにカレーを食べに行ったのだが、それ以外にも博多阪急に行ったり、喫茶店に行ったりと結構動き回った。妻は途中からちょっとしんどそうにしていた。一旦家に帰ってから会社のイベントに行ったのだが、僕にも今日疲れが残っていたくらいだ、妊婦である妻はさらにきつかったはずだ。普通に動けると言えば動けるのだけれど、お腹もかなり大きく少し動いただけでも息があがっていることがある。これから先はさらに気をつけていかなければならない。

 

昨日、抱っこ紐を購入した。赤ん坊の人形を使って試着させてもらった時、鏡に映る自分の姿を見て少し不思議な感じもしたが、少しだけ赤ん坊が産まれることの実感が湧いたような気がした。抱っこ紐を購入した後に行った喫茶店は昔よく行っていたところで、数ヶ月前に行った時に店長さんに娘さんが産まれて2年ほど経ったと聞いていたので、僕の子ども娘である可能性が高いことを伝えた。店長さんは実際に産まれるまでは何も実感がなかったそうだが、産まれてから全てが変わったと言っていた。会社の同僚の人は実感が湧くまで1年以上かかったと言っていた。僕の実感はまだ実感とは言えないものなのかもしれない。とは言っても、早いもので出産予定日まで2ヶ月半もない。