Life Itself

生活そのもの

2018/04/08

今日から妻の妊娠が8ヶ月目に入った。28週目。生まれるまであと84日とある。できる限り長くお腹の中にいてほしいので、残り日数がまだ多く感じて早く過ぎてほしくもあるが、この残り日数を大事に過ごしていきたい気持ちもある。妊娠8ヶ月になるともう安定期と呼ばれる時期は終わり、これからは妊娠後期に入るらしい。妻の食欲も落ち着いてきて、食べる量は妊娠前とあまり変わらなくなった。少し寂しく感じる。2人でもりもり食べるのも楽しかった。

これからはもっと妻をサポートしていかなければならない。今日公園に歩きに行きたいと言っていたが、僕は仕事だったし、外は昨日と変わらないくらい寒かったので今日は止めさせた。でも、これからは一緒にウォーキングをしたいと思っている。僕も娘が物心つく頃にはすらっとしたスマートなお父さんとして認識されたい。「うちのお父さんデブで臭いから」なんて言われたら泣いてしまう。タウンワークに僕の写真が載っていたが、顔の下膨れがひどかった。おでこの形は濱田岳そっくりだ。っんやねん!花粉症も少し落ち着いてきたことだし、妻を連れて朝早く起きてウォーキングをするつもりだ。