Life Itself

生活そのもの

2018/01/29

たまに行く夫婦で営むカレー屋さんにランチに行ったのだが、そのご夫婦も1年半ほど前に子供を産んでいたこともあって、いろいろと話を伺った。

今、1歳半の男の子で、すでに走り回り、机の上までも手が届くようになっていて、目を離すことができないのだと言う。つい最近では、レンジの中にリモコンを入れて温めてしまい、部屋中にプラスチック臭がして大変だったらしい。

妻のお腹もさらに大きくなってきた。食欲もますます盛んだ。自分でもその旺盛な食欲にショックを受けているようで、またまた久し振りに会ったヨガの先生から顔がふっくらしたと言われたものだから余計気にしているらしく、昨日は号泣していた。

 

本当かどうかはわからないが、カレー屋さんが言うには、妊娠している赤ん坊が男の子だとお腹が尖ってくるらしい。その話を聞いて、妻は自分のお腹を見て尖っているんじゃないかと言ってきた。この前の検査ではまだアレは見えなかったようだが、果たしてどうだろうか。

そのカレー屋さんは妊娠しているお客さんの赤ん坊の性別をこれまで80%の確率で当ててきているらしいのだが、僕らの赤ん坊は男の子だと思うと言っていた。