Life Itself

生活そのもの

2018/09/23

慢性的な鼻炎持ちで、今日は夕方前からずっときつかったのだけれど、ヨガをしている間とその後1時間くらいだけは治っていた。ヨガの間は違う呼吸の仕方をするからだろうか。ヨガをするといつも鼻がすっと通るのが不思議だ。今はまた苦しくなってきた。
 
赤ん坊向けのオルゴールの音楽を流していると、娘は童謡よりもクラシックの方が好きらしく、足をバタバタさせて踊る。どんな音楽であっても(親としては聴いてほしくない類の音楽もあるけれど)、音楽が好きになってくれたら嬉しい。
今日は初めて娘を繁華街に連れて行った。しばらくおとなしくしていたけれど、行きつけのカフェで珈琲を飲んでいる途中にぐずり始めてすぐに帰宅した。30分少しの滞在ではあったけれど、すごく楽しかった。これからできれば週に一度くらい外出して、少しずつ外の環境に慣れていければと思っている。