Life Itself

生活そのもの

2018/05/25

数日前に最近はレコードの興味が薄れてきたと書いたばかりだが、今日は久しぶりにレコードを購入した。福岡大名のボーダーラインが創業35周年ということで、今日から日曜にかけて全ての商品が30%OFFになっているのである。30%OFFの告知チラシをもらってから、ずっと楽しみにしていた。

今日購入したのは、坂本龍一『Media Bahn Live』、Santana『Caravanserai』、The Band『Cahoots』、Miles Davis『Agharta』の計4枚である。いずれも名盤と呼ばれるものであまり面白い買い方ではないが、いつかは購入しようと思っていたレコードだ。『Cahoots』と『Agharta』についてはCDも所有しているが、安いこの機会に購入しておくことにした。Santanaは『Lotus』も購入しようかどうか迷ったのだけれど、30%OFFでも高かったので断念した。

 

LPを探している時は、ワクワクして本当に楽しい。今日は名盤しか購入していないが、レコードだとジャケットのかっこよさだけで試しに買ってみたくなるし、実際に聴いてみてそれが良かった時は興奮して踊りたくなる、ノレる音だったらその感情に任せて踊る。