Life Itself

生活そのもの

2018/05/18

急に暑くなり、また湿度も高くなったことからなかなか快適に眠ることができずに、妻はしんどそうだ。体を冷やすのも良くないので扇風機で我慢するしかないのだが、眠りの質がどうしても落ちてしまう。今日も帰宅すると、妻は横になってきつそうにしていた。僕もこの湿気は苦手だ。

しかし、出産予定日は7月1日である。おそらくはまだ梅雨も明けていない時期、今よりもさらに不快な気候だろう。マイナスなことを考えても仕方がないが、覚悟をしておく必要はある。

会社の色んな人から、妻の体調を心配する声を掛けてもらっている。何気なく聞いてくれているのだとしても、とても有り難いことだ。もうすぐ出産を迎えるというのは、不安であり、楽しみであり、待ち遠しくあり、しかし今の時間が惜しくもあり、と複雑な気持ちだが、人に話すことで少しポジティブな気持ちに傾いていく。

 

昨日、今年はじめてのびわを買った。福岡の糸島産だ。今まで長崎の茂木びわばかりを食べていたが、糸島産のびわも美味しい。長崎で育ってきたが、びわは贅沢品であまり食べたことがない。僕にとっては一番好きなフルーツだ。

 

季節を感じやすい1日となった。