Life Itself

生活そのもの

2018/02/28

・筋肉痛がひどい。つりそうになるほど体を伸ばしたとは言っても、そこまで筋肉を使った覚えはないが、知らず知らずに筋肉を使っていたということか。筋肉痛は不快ではない。むしろ心地よい。

 

・レコードクリーナーを購入して、レコードの掃除をした。音飛びしていたレコードも音飛びしなくなった。CDに関して言えば、何もメンテナンスはしてこなかったが、レコードは定期的にメンテナンスが必要で、もっと慎重に取り扱いをしなければならないようだ。正直面倒くさいが、パチパチと音が鳴り、そして最初の一音が流れ始める瞬間というのはCDでは味わうことができないものがある。既にレコードの魅力に取り憑かれている。

今日届いたBeirutの『The Flying Cup』のLPを聴く。BeirutのCDはたぶん全部持っているが、Beirutの音楽はLPで聴きたいとずっと思っていた。実際に聴いてみると、CDとは音の感じ方が全然違う。『The Penalty』のウクレレの音なんて最高だ!Beirutのライブはいつかは見たいと思っているのだけれど。来日してくれないかな。