Life Itself

生活そのもの

2019/11/12

沖縄3日目。最終日。

10時にホテルのチェックアウトをして、国際通りへお土産を買いに行った。国際通りから1本入ったところに平和通りという名の商店街があって、そこがなかなかディープで面白かった。国際通りに比べると地元民が多い印象で、娘が商店街の中を先導してどんどん歩いていって、ペチャクチャ独り言を言ったり手をバンザイしたりしていたので地元の人たちの目に止まったのか、いっぱい話しかけられていた。本人もとても嬉しそうにしていた(だからそのあと抱っこしようとしても暴れて抱っこさせてくれず、大変だった)。

その後空港へ。帰福したのは17時過ぎ。妻と娘は体調が万全ではなかったが、一緒に行った妻の親戚の人たちがとても親切で、なんのトラブルもなく楽しく旅ができた。娘はこの沖縄旅行を通して、さらに成長したように思う。 福岡空港に着いて撮った写真を見たら、僕の顔は旅行前の1.5倍くらいに膨らんでいた。ただでさえでかい顔なのに。たくさんビール飲んで、食べて太ってしまったようだ。