Life Itself

生活そのもの

2019/10/07

暑いのか寒いのかわからない。朝外に出てだいぶ冷やっとするなぁと思ったら、娘を保育園に送って会社に着く頃には汗だく。22時の今もジメジメしていて、我慢できなくなってさっきアイスクリームを買いに行った。Tシャツ1枚でも暑っ苦しくして、真っ裸になりたい気分だ。娘も1時間前に寝たが、暑かったのかさっき起きて今は布団の上をゴロゴロしている。

昨日、筑波天幕に行くことを決めて、関西に住む友人をすぐに誘った。フジロックに一緒に行く友人2人。今回の天幕の感じであれば、2人は必ず楽しめるだろうと思った。2人にも福岡にいてもらいたかった。そういう思いを全部込めて誘ったら二つ返事で筑波に行くと。3ヶ月前には福岡に遊びに来てくれたが、今度はいつもの高齢のライブで会うことができる。決めてからは早かった。すぐに宿と飛行機のチケットを押さえた。ホテルの空きがほとんどなかったが、僕らの人数分の部屋だけ空きがあった。ラッキーだった。始まりからいい感じ。きっと楽しいライブになる。あとは体調面だけ。娘含めて3人とも風邪などをひかないように。東京では僕が風邪をひいて大変な思いをした。昨日体調管理をするよう妻に釘を刺された。体を少し鍛えていかなければならない。