Life Itself

生活そのもの

2019/10/05

娘にとっては不可解だろう昨日の治療を頑張ったご褒美に、おもちゃを買ってあげた。少しまだ早い気がしたが、保育園ではおままごとをよくしていると聞いて、実際におもちゃ屋でも反応がよかったので、1つはおままごとセットにした。フライパンやトマト、パンなどが入った朝食セットだ。で、もう1つ、妻が買ってあげたいと言って買ったのがお医者さんセット。娘の病院嫌いを少しでも克服してあげたいという思いがあるらしい。

帰ってから、どっちも楽しそうに遊んでいた。お医者さんセットは、聴診器や体温計などが入っているが、たぶん娘はそれをお医者さんセットとは思っていない。まぁ、聴診器を使って少しずつ慣れさせていけばいいだろう。お医者さんセットに慣れても病院には慣れないかもしれないが。

今日はラグビー、そして明日は渋さ知らズのライブ。最高の2日間。ラグビーは前半はペナルティが多く少しモヤモヤしたが、後半ラスト5分は最高に面白かった。 明日の渋さ知らズは家族3人で行くことにしている。家の近所なので、今日設営の様子を見に行ったが、家族でもくつろげそうな感じだった。楽しみ楽しみ。