Life Itself

生活そのもの

2019/09/21

熱は下がった。喉の痛みや鼻のつまりはあるし多少の頭痛はあるが、概ね体調は良くなった。昨日はなんだったのだろう…。

ホストマザー、ホストファザーにも無事に会うことができた。最後に会ってから12年経過しているし、お世話になっていた頃からは17年が経過しているが、まるで昨日会ったかのようだった。それは僕が成長していない証であるのかもしれないけれど、ホストマザー、ホストファザーともに見た目がほとんど変わっておらず、お互いの立場というのも、昔のまま、僕にとってアメリカの父と母という感じだったからだと思う。

来年春には家族3人でアメリカに行く約束をした。必ず決行したいと思う。

今からは大学時代の友人と会う。昨日の状態からは会うことはできないと思っていたから、妻のサポートに感謝したい。娘も昨日からずっといい子にしていた。