Life Itself

生活そのもの

2018/07/19

昨夜日記を書いた後、赤ん坊が大泣きしてなかなか寝付いてくれなかった。夜の大泣きはマンションの上下隣の部屋の住人に迷惑がかかるため、大変に気を使う。あやすためにできる限りのことをしても、泣いて泣いて泣き止まないため、どうしようもない。2時間くらい頑張ってようやく寝てくれたが、昨夜は疲れてしまった。
 
今日は昼からずっと機嫌がよく、かと言って寝ることもなくて目がパッチリ好奇心旺盛な感じだったので、リビングで赤ん坊を抱きながらしばらくテレビを見た。テレビをつけてはいるが、赤ん坊の表情が可愛く、ほとんどテレビは見ていない。まつ毛がどんどん長くなっていっている。妻は眉毛とまつ毛は僕に似ていると言われる。嬉しいのか微妙なところだ。
その後調子に乗って抱っこをしながら部屋を歩き回りベッドや赤ん坊を置くと、着ていたTシャツの一部が濡れていた。おしっこをしてしまっていた。ROVOのツアーTシャツでお気に入りだったんだけどなぁ。
 
今、妻が授乳している。昨夜はこの授乳後が大変だった。さて、今夜はどうなるか。