Life Itself

生活そのもの

2017/12/26

一応日記という体で書いているので、今日は(僕が思う)日記っぽい形式で日記らしく書いていくことにする。

 

・職場の方から結婚祝いをもらった。ゴリパラの一献ジョッキとお箸のセットだった。ゴリパラ好き(キッズ)が職場に何人かいることを知ってから、その方たちにジョッキがほしいことを言っていた。別にくれと要求していたわけではない。本当に嬉しかった。

 

・髪を切った。しばらく髪を切っていなかったので伸びたい放題になっていて、職場のクリスマスパーティーで撮られた写真を見た妻から一言「気持ち悪い」と言われた。実は自分でも少し思っていた。今年中に切ろうと思ったら今日しか行く時間がなかったので、仕事後そのまま美容室へ向かった。美容師さんがラブ・サイケデリコのライブが良かったと言っていた。

 

・美容室から家まで30分ほどかけて歩いて帰った。大濠公園を通った。夜の大濠公園は数ヶ月ぶりだったかもしれない。寒かったからか、人はあまりいなかった。ライトアップされていて、綺麗だった。

 

・明日は日帰りの東京出張だ。東京も寒いようだが、服装に困る。コートはかさばるのであまり着て行きたくない。とりあえず、本4冊をカバンに入れていく。移動時間が長いので、本をたくさん読むことができるのは嬉しい。

 

とりあえず、今日お祝いをもらって嬉しかったことを書きたかった。