Life Itself

生活そのもの

2019/11/24

渋さ知らズのライブというのは唯一無二で本当に面白い。不破さんを観ていると、音楽が生成されていく瞬間に立ち会っているのだと実感して興奮する。ただ混沌とした音が鳴っているように聴こえても、細部に少しだけ意識を向けるとそこでは美しい音が形成されている。途中そのことに気がついて、体は音に身を委ねて踊り、意識はクールに音を聴いた。最後には全てを放下したけれど。

混沌と生成。混沌と空白。あるいは。没入と瞑想。三昧と無。

金もないのにつくばまで行くなんて血迷ってしまったのかと思ったこともあったが、思い切って行って本当によかった。

昨夜は日本酒とビールを飲んで少し酔っ払って、すぐに寝た。妻が言うには、布団に入ったと思ったらもう寝ていたらしい。楽しかった。お酒も美味しかった。いい2日間だった。