Life Itself

生活そのもの

2019/11/22

いよいよ明日はつくば天幕。天候は心配だが、どうであれ受け入れて楽しむしかない。楽しいに決まっている。ライブは福岡天幕では最高だったが、つくばが天幕ファイナルとのこと、どんな感じになるか予想がつかない。予想がつかないというのは最高だ。音楽を浴びる。何も考えず、ただ音楽に対して受け身になる。ほかのライブに行くときとは全く違う。この曲をやってほしい、前の方で少しでも直接見てみたい、そんなことは全く思わない。その空間にいることができるということだけでいい、あとは音楽があって、お酒を飲む。

今日、娘は新しいことばを使った。「ついた」と言った。たぶん意味もわからず使っていると思うが、明日は「ついた」を使う機会がたくさんある。空港についた、東京についた、つくばについた、ホテルについた。

さて、明日のために今日は早く寝よう。