Life Itself

生活そのもの

2019/11/10

昼前には沖縄到着。空港から出た直後はそこまで暑さを感じなかったが、陽射しが強く、どんどん暑さを感じるようになった。基本は車で移動したが、陽射しにより車内は暑く、また車外に出るとガンガンに暑い。皆が発することばが第一に暑いだったが、とくに嫌な暑さではなかった。じんわりと汗をかいて気持ちがいい。ただ、まぶしい。

沖縄では1回でもオリオンビールを飲みたいと思っていたら、オリオンビールを探す必要なんてなくて、どこに行ってもオリオンビールがある。一緒に行っている妻の親戚が結構飲む人で、沖縄に着いてからすぐに近くのコンビニでオリオンビールを買ってきてくれて車中でオリオンビールを飲み、そして昼食時には 瓶ビールでオリオンビールを飲み、夕食のバイキングでは生のオリオンビールを飲んだ。オリオンビール美味し。

しかし、昼から飲み続けたのは久しぶりで、しかも夕食は飲み放題だったからビールだけでなくワインやハイボールまで飲んでしまい、久しぶりに酔っ払っている。二日酔いになりそうな酔い方ではないと思っているが、今夜のうちに出来る限り水分をとって二日酔いは何としても阻止したい。二日酔いがなければないで、明日も早い時間から飲むことになりそうだ。

お酒のおかげだけでなくて、単純に沖縄旅行は楽しい。