Life Itself

生活そのもの

2019/10/22

今日は3週間ぶりのヨガ。ヨガ後は、ヴィーガンの中華料理を食べに行った。僕はヴィーガンではないけれど、激うまだった。油っぽさは全く感じず、野菜だけが入った餃子、そして辛めの炒飯。青島ビールも一緒に飲みたかった。車で行ったので残念ながらビールは飲めず。だが、今度は電車で行ってビールを飲むぞ。

帰りに車内ではスティーリー・ダン。ヨガ後はなぜかスティーリー・ダン、ドナルドフェイゲンを聴きたくなる。別にヨガの時に限らず、最高の音楽ではあるが。ヨガですっきりした体、頭にいいのかもしれない。情報量がとても多いから、エンプティになった頭にはそれがいいのか。広がった空間に音楽を行き渡らせるような。とにかく、ヨガ後のスティーリー・ダンは気持ちがいい。

ヨガレッスンを一緒に受けた人の車の中にヨガマットを忘れてしまった。他にもヨガマットを持ってはいるが、一番しっかりして滑らないブラックマットを忘れた。練習の時に少しストレスを感じてしまうかもしれない。しばらくは仕方がない。

仕事は忙しかったが、ヨガとその後の中華料理のおかげで今夜はいい気分だ。この日記を書きながら中華料理の味を思い出して、今からビールを飲もうか迷っている。