Life Itself

生活そのもの

2019/10/20

ニワカではあったが、ずっと熱中して観ていたラグビー日本代表戦が終わった。今日の試合含めて、とても面白かった。ラグビーW杯はまだ終わってはいないが、ラグビーのおかげでビールの消費量が上がり、機嫌よく1日を終える日が多かった。福岡には宗像のチームがあるようだし、今後機会があれば試合を生で観に行きたいと思う。

ラグビーW杯が開催されたことによって、僕の中で1つ障害となったのは、この日記である。日記を書く頃には飲んでしまっているし、試合後の興奮と、1日の疲れを認識し始めたタイミングであるから、なかなか書くだけの気力が残っていない。今もそうだ。ビール2本だけではあるが、今日の仕事が忙しかったこともあり、頭がぼーっとしていて、書くべき内容が見当たらない。この1日仕事をして、帰宅後ラグビーW杯を観ただけだから、書くことなどほとんど何もないのだが。それでも昼には本を読んでいるわけだし、仕事中ではあるが音楽も聴いているし、考えたことがないわけではない。音楽は何を聴いたんだっけ。夕方はArctic Monkeysの今年のセットリストをSpotifyで検索して聴いた。あとは、あー、午前中はキャロルキングを聴いたんだった。この時期のキャロルキングは最高だ。金木犀の香りとよく合う。

Wilcoの新譜『Ode To Joy』はよく聴いている。これはレコードで欲しい。