Life Itself

生活そのもの

2019/09/12

・ヨガのレッスンで教えてもらった方法で太陽礼拝をしているのだが、毎回違和感を覚えながらやっている。先生は、上半身は怠けてもいいくらいの気持ちで出来る限り力をいれずに、下半身がグランディングしていくようにと言っていたが、まず上半身の力がまったく抜けない。やり方を変えたせいか、余計な力が入っているようで、ここ2日間は太陽礼拝Aしかしていないにもかかわらず軽く筋肉痛がある。かかとは少しずつ地面に近づいているような気がする。まったく近づいていないかもしれない。 これまでのやり方をまったく異なる方向へ変えるのだ。しばらくは違和感は抜けないだろうから、体が覚えていくことをゆっくりと待つしかないかもしれない。

・数日前にプリメインアンプの電源が急に入らなくなった。ネットで調べるかぎりだとメーカーに送らないとどうにもならない症状のようで、購入した店に電話をして数日後にメーカーに送ってもらうことになった。 今日から以前使っていたプリメインアンプを引っ張り出して、そっちで聴いている。中古で2万程度で購入したサンスイのアンプだが、悪くない。いい感じだ。Y型のスピーカーケーブルを取り付けることができず、しょぼいスピーカーケーブルを使わざるを得なくなったのだが、いい感じで音が鳴っている。 どのくらいで修理から戻ってくるかわからないが、それまではサンスイのアンプで十分に楽しめそうだ。

・今日は娘の2回目の日本脳炎の注射だった。前回は打った翌日に高熱が出ただけに少し心配である。 もし数日間副反応がなく、妻の体調も万全になったら、公園に娘を連れて行って歩く練習をさせたいと思っている。最近は歩く姿もだいぶサマになってきたように思う。ぎこちなさがなくなってきて、長くはやく歩けるようになってきた。ただその分こける回数も増えてきて、しっかりとみておかなければならなくなった。公園に連れて行けば、どれだけでも長く歩けるだろうし、芝生の上であれば多少転んでも問題はないだろう。 早く連れていかなければ、ファーストシューズが小さくなってしまう。