Life Itself

生活そのもの

2019/05/19

福岡の音楽フェスcircleに行ってきて、その後そのままサイゼリヤのワインを飲んでグダグダ。疲れと酔いで頭が働かないので。とりあえず勢いで書いておく。


高橋幸宏のSaravah!再現ライブでは鳥肌が何回もたった。特にLA ROSA〜ELASRIC DUMMYの流れでは、ベースの人(あとでまた名前調べる)と林立夫さんのリズムセクションのグルーヴにやられっぱなしだった。


細野さん。直近のワンマンライブと比べて、Hochono Houseの再現度が上がっていて驚いた。打ち込みと生音の違いがあるが、ワンマンで聴いた時よりだいぶHochono House寄りになっていた。そしてアンコール。細野さん、あのアンコールはさすがに想像していなかったわ。YMOのAbsolute Ego Dance。我らが伊賀航とのダブルベース(細野さんはエレクトリックベース)。鳥肌どころじゃなくて泣いてしまうって。矢野顕子のバックでベースを弾いているのを見たことはあるが、細野さんのライブでは初めて見た。
やっぱり伊賀航さんのベースは好きだ。Choo Choo ガタゴトだったと思うが、終盤のベースラインは最高だった。
 
 就寝。