Life Itself

生活そのもの

アイスコーヒーとアイスクリームと『AGHARTA』

昨日は久しぶりのヨガだった。
 
19時からのレッスンではあったが、教室内の気温は高めで、おそらく今年で一番汗をかいたと思う。気持ちがよかった。暖かくなってきたので、以前のレッスンの2倍くらい人がいた。ヨガをしやすい季節になってきた。
数日前からアイスコーヒーを作って飲んでいる。おまけにアイスクリームも一緒に食べている。汗をかいて痩せやすくはなっているが、冷たく甘いものが美味しい季節。キンキンに冷えたビールや冷酒も最高だ。なかなか痩せるのは難しい。いつも痩せたいとは言っているが、ここ数年はダイエットに失敗している。赤ん坊の物心がつくまでには(たとえ顔がでかくても)シュッとしたカッコいいお父さんになりたいものだが。  
 
暑くなってきた季節に聴きたい音楽というものがある。気温が高くなると聴きたくなる音楽も変わる。湿度の上がった部屋に似合う音楽というものがある。今は、Miles Davisの『AGHARTA』を聴いている。少し前にKamasi Washingtonを急に聴きたくなったのも気温が高くなってきたことが関係しているのかもしれない。スピリチュアルジャズ。ヨガをしている人が反応しそうなことばだ。
 
こんなことを別に普段から考えているわけではない。書いている机の上にアイスコーヒーとアイスクリームがあり、ただ『AGHARTA』のレコードを聴いているというだけのことだ。