Life Itself

生活そのもの

2018/12/15

血液検査の結果により、ようやく本格的に体を絞るつもりになって何から始めようか考え、せっかくapple watchもあるのでワークアウトアプリを試すことにした。
 
既に利用しているタスクアプリのStreaksとの連携ができることから、Streaks Workoutというアプリをダウンロード。
 
一昨日から始めて2日間試してみて、結構いい感じである。時間を指定してただスタートボタンを押すだけなのだが、アプリ側が勝手にワークアウトの内容と回数を指定してくれて、指定されたワークアウトの回数が終わって画面をタップすれば次のワークアウトを指定してくれる。ワークアウトしたい全体の時間さえ決めれば、次から次へとワークアウトの内容を指定してくれるので、何も考えずにただこなすだけでいい。ワークアウトをどのようにすればいいかもモーションで教えてくれる。モーションだけではわかりにくいものもあるが、意外とヨガでやったことがあるものが多く、そこまで困ることはない。自重トレーニングなので、道具も不要だ。
どのようにメニューが割り振られているのかはわからないが、毎日ワークアウトのメニューは異なっている。下半身に負荷がかかるワークアウトが多いのがいい。
 
2日間でかなりの筋肉痛となっているが、筋肉痛が心地いい。ワークアウトは着手するまでが面倒で億劫だが、いざやってみると体への変化がすぐに表れて楽しくなる。間食はまだ完全に止めることができていないが、量は確実に減っている。