Life Itself

生活そのもの

2018/11/26

今日気づいたのだけれど、10日ほど前に鍼を打ってもらってから耳鳴りの回数が減っているようだ。今までは1日に1回、ひどい時には数回耳鳴りが起こっていたのだが、昨日や今日は一度も耳鳴りが起こっていない。
鍼を打ったことで改善したのか、そこらへんの因果関係はわからないけれど、鍼を打ったことで少なくとも悪化してるということはないし、鍼治療を続けてさらなる改善を期待しても良さそうだ。
ということで、明日鍼治療を受けるようにした。  
 
つい先日Swimava(うきわ首リング)を購入して、赤ん坊と一緒にお風呂に入ろうと思ったのだけれど、いざSwimavaを赤ん坊につけようとするとギャン泣きで、とても一緒に入ることができそうな感じではなかった。顎を載せる部分があるのだけれど、そこに上手く顎が乗ってくれず、しかも泣いて口を開けるものだからそこで口が塞がってしまって呼吸ができなくなる。そのまま風呂に入れていたら大変なことだった。
 
今日の様子を見ると、無駄な買い物になる可能性も高そうだが、それも仕方がない。Swimavaを買ったのは、一緒にお風呂に入りたいというのもあるけれど、それ以上にSwimavaで風呂に入った赤ん坊の姿をみたい、写真におさめたいという親のエゴによるものだから、Swimavaに執着してはいけない(戒め)。