Life Itself

生活そのもの

2018/10/03

お風呂に入れたばかりなのに、お風呂でしっかり洗ってきれいにしたことも確認したのに、30分後の赤ん坊の手にはホコリがいっぱい付いている。赤ん坊が自ら掴んでいるのか、それともホコリが赤ん坊の手に寄ってくるのか、どちらなのかはわからないが、とにかく赤ん坊の手とホコリは親密な関係にあるようだ。
 
今日赤ん坊を連れてマリノアシティに行った。モール内を一通り歩いて見て回ったが、大したものはあまり見つからず、最後に駐車場の目の前にあったトイザラス・ベビザラスに行くことにした。
僕が小学校のときに長崎のトイザラスに行って以来、トイザラスには行ったことがなく、これまで縁もなかったのだけれど、今日20年以上ぶりくらいに行って驚いた。何に驚いたかと言えば、その品揃え、便利さだ。
トイザラスとベビザラスが一緒になっているのだが(すべての店舗がそうなっているかは知らないけれど)、ベビザラスには赤ん坊関係の商品が何でも揃っている。おむつもミルクもおしゃぶりもベビーカーもベビー服も絵本もおもちゃも、とにかくなんでも揃っていて、すべてがそこで揃う。
今回はそもそも赤ん坊のためのものを見に行くことを一つの目的にしていて、それでいろいろ見て回ったのだけれど、赤ん坊関係のものはベビザラスにあった。ウィンドウショッピングしながらモール内を歩き回って、それはそれで気晴らしになったし、いい運動にもなったのだけれど、赤ん坊の商品を買うことが目的であれば、ベビザラスにだけ行けばよかったのである。ベビザラスに行き着くまでに何もなくて少しがっかりしていただけに、ベビザラスの便利さには感動すら覚えてしまった。