Life Itself

生活そのもの

2018/08/31

夕方くらいから左足の太腿に張りを感じ、帰宅後ヨガで前屈をした際に同じ左足の脛のところの筋肉が張っていることに気づいた。左足だけである。心当たりといえば、毎日のヨガと、昨日多少歩いたくらいか。原因はよくわからないが、寝る前にしっかりとストレッチをしたい。
 
仕事後に久しぶりに買い物をした。レコードの販売イベントが開催されていて、そこで高橋幸宏の『Once A Fool,...』とFela Kutiの『Opposite People』を購入した。
赤ん坊が産まれてからレコードを聴く機会は減ったが、それでもたまにレコードを漁るのは楽しい。今回のFela Kutiのようなものを見つけた時はテンションも上がる。
そのまま本屋に寄り、保坂和志の新刊『ハレルヤ』を見つけた。新刊が出ているなんて知らなかった。
 
赤ん坊が産まれたあとも、時間は減ったが、本を読む時間も音楽を聴く時間も持てている。妻の協力があってこそだと思う。ここ数日の赤ん坊はお腹が減ったとき以外はとてもおとなしい。機嫌良さそうにしていることが多いが、あまりおとなしいのも心配である。便も1日半に一度しか出ない。便を出す時は顔を真赤にして、全身に力を入れて体の隅々から絞り出すようにして出している。しんどそうに見えるから、もっと小出しにしたらいいのにと思うが、これも個性なのだろうか。今度小児科に行くときに一度相談してみたいと思う。