Life Itself

生活そのもの

2018/08/12

今日から出勤ということで出社したものはいいものの、育児休暇中、ツールの利用が停止されていて、何の手違いか利用停止が解除されていなかった。
パソコンにはログインできていたため、ツールを使えない中、四苦八苦しながら作業していたが、トイレで離席している間に、なぜかパソコンにまでログインできなくなって全く作業ができない状態に。
タイミングが悪いことに明日からお盆で管理者は夏休み期間中である。仕事ができなくなってしまった。
上長を通して休暇中の管理者に連絡をとってもらい、至急パソコンを利用できるように手配してもらって仕事に再着手できたのが13時頃。残念ながら、育児休暇明け初日はいいスタートにはならなかった。
 
まぁトラブルはありつつも初日の仕事は無事終わった。久しぶりに会社に行って同僚と会って話ができて良かったし、1ヶ月しか休暇期間はなかったが、会社周辺の景色はとても懐かしく感じた。
 
赤ん坊の体重が3500グラムを超えたようだ。今週火曜日に量ったときは3200グラム、それから5日間で300グラム増えたことになる。単純計算で1日に60グラム増えているということだ。少し太り過ぎだろうか。
 
妻が携帯の待受画面を赤ん坊の顔に変更していた。たぶんもう少しすれば僕もそうする。