Life Itself

生活そのもの

2018/08/07

1ヶ月ぶりくらいにヨガ教室に行った。今日はビンヤサヨガで、久しぶりにレッスンに参加する僕にとってはかなりハードだった。下半身に負荷をかけるポーズが多く、レッスン序盤から足はぷるぷると震えっぱなし。気持ちよく汗をかくことができたが、毎日ヨガをやってある程度習慣づけなければ、子育てに差し支えそうだ。今は眠たくて仕方がない。赤ん坊は泣き続けている。とりあえず今からシャワーを浴びて、リセットできればと思っている。
 
今日は朝から通院などの用事があり、またヨガ教室まで歩いていったことから、今日1日で福岡市内を計8.5キロ程歩いていた。たまに近くを出歩くことはあっても、育休中はそこまで遠くに行くことはなかったから、今日久しぶりに福岡市内を歩いて、赤ん坊が産まれる前とは景色が違っていることに気づいた。ツクツクボウシの鳴き声が響き、日も短くなっている。この短期間で新しい店も何軒かできていた。歩かなければ気づかないことはたくさんある。あと1ヶ月くらいもすれば、赤ん坊を連れて外に出ることができるだろうか。一緒に散歩するのが楽しみだ。