Life Itself

生活そのもの

2018/08/02

赤ん坊が産まれてからもうすぐ1ヶ月が経過しようとしている。新生児と呼ばれる期間はあと少ししかない。あっという間だった。1ヶ月検診を終えないとはっきりとしたことは言えないけれど、これまで大きなトラブルもなく、過ごすことができた。妻にとっては厳しい時間もあったかもしれないが、基本的にはとても楽しく幸せな時間だった。産まれる前と後では大きく生活は変わったと思うけれど、変わってしまった今となってはそれが既に日常と化していて、戻りたいとも思わないし、不満もない。産まれる前はどれだけ生活が変わるのか不安ではあったけれど。
 
この前『バケモノの子』がテレビで放映していて録画していたものを今日観た。初めて観たのだけれど、この映画でもまた『白鯨』が出ていて、しかも物語のキーになっている。