Life Itself

生活そのもの

2018/06/19

今日の検診で、まだまだ赤ん坊は産まれてきそうにないと言われた。赤ん坊は2500グラムとまだ小さめなので、今後の成長次第では、早めに入院して出産の予定を組むことも考慮に入れていくという。
今のところ、赤ん坊はすこぶる元気である。妻のお腹の中の居心地がいいのか、まだ暴れまわっている。
 
今日、『なずな』を読み終えてしまった。並行して『白鯨』も少しずつ読んではいるが、なんとなく『なずな』からうまく繋がりそうな小説を探して読みたいと思っている。また堀江敏幸さんの本でもいいのだが、他の作家の本を読んでみたい気もする。
 
さて、今からサッカー日本代表の試合だ。今年に入って色々とあった日本代表だが、ここまできたからには応援するしかない。今日のスタメンにも香川は乾など、関西出身の選手がいるので、被災した人々に元気を与えるよう頑張ってほしい。