Life Itself

生活そのもの

2018/05/09

昨日はヨガで、今日はウクレレだ。
週に何回かは、仕事後に趣味のために出かけていることになるけれども、改めて幸せなことだと感じている。
ほとんどがヨガを通じてできた趣味で、どれも1人でやっていたのでは続かなかったのではないかと思う。ウクレレだってずっとやりたいとは思っていたけれど、1人では途中で飽きてやめてしまっていただろう。定期的に何人かが集まるからこそ続けることができている。
 
福岡に来てもう7年になるが、職場以外の友人はほとんどいない。いないが、毎週定期的に会う人は何人もいる。友人と呼んでもいいかもしれないが、どちらかといえば師と同士という感じがする。
 
子どもが生まれれば、これまでのように定期的には参加できなくなるかもしれない。これまでの生活がどのように変わるかまだわからない。だが、1ヶ月1回くらいはヨガやウクレレの回に参加できればいいいと思う。これは妻も同じことだ。互いに協力しあいながら、福岡でできた縁を大切にしていきたい。