Life Itself

生活そのもの

2018/04/16

休みで1日中寝てしまった。朝一度起きて30分ほど外に出たが、帰宅後リビングで横になってボーっとテレビを眺めているうちにまた寝てしまっていて、気づいたら夕方。天神に行って仕事終わりの妻と合流して飯食って今に至る。本当に何もしていない。ただのグータラだ。体が疲れている感じはあったので、ゆっくり休養できたと捉えよう。
 
昨日は父と一緒にマックスオーディオ主催のハイエンドオーディオフェアに行った。父にお目当てのスピーカーがあって、その音を聴くことが目的ではあったのだけれど、2時間弱会場にいて、いくつかのハイエンドのオーディオメーカーの組み合わせのオーディオセッティングで聴く機会があって、いずれも圧倒的に音が良かったせいで家のオーディオ環境が少し貧弱に聴こえてしまう。
父はそのお目当てのスピーカーを聴かせてもらって、結局購入に至った。イタリア製のそのスピーカーはかなり高額のものだったけれど、その音は感動的なもので、弦楽器の音が得意だとある雑誌には書いてあったが、ジャズの音もしっかり鳴っていて、特にトランペットの音なんかもすごく良かった。音だけではなく、音が空間を通して鳴っていることを強く感じさせるスピーカーで、他のスピーカーと比べても僕の好みにも近い音を鳴らしていた。実家に帰ると、これからそのスピーカーで音楽を聴くことができる。すごく楽しみだ。